2014年05月19日

忙しくて頭が混乱することについて

忙しい。
忙しくなるととにかく混乱する。

忙しいから、焦る。
焦ると、速度を上げていろんなことを同時にやろうとする。
すると、頭に入れることが増えすぎて処理しきれなくなる。

ということは、解決は簡単だ。
いろんなことを頭に置かなければいい。
処理できる量を把握して、それ以上のことを頭に置かなければいい。
言ってしまえば簡単だ。

ただし、これをやるには「焦っても仕方がない。問題なく処理できる速度で進めていこう」という覚悟が必要だ。

しかし、これがなかなかできないんだ・・・
きっと、どんなことが起こっても「まぁ、時間はかかるだけかかるさ」って思えれば焦らない。
しかし、「〜〜までに終わらせなきゃ」と思うから焦ってしまう。

実際、そう思わないのは無理ですね。
だって、早く帰りたいもの・・・
posted by 唯乃なない at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

