2014年05月16日

ブログ開設の宣言

ブログを解説するぐらいで宣言とか大げさな。
しかし、何事も最初に目的をはっきりさせておかないとうまくいかないので、ここで目的をはっきりさせておく。

目的はズバリ
「私の人生にもう少し華を!」


とにかく、もう灰色の日々が永遠と続いていき、まったくもって改善の様子が見られない。
仕事ではのた打ち回り、プライベートもリアルで友達と会うことが殆ど無く、なんじゃこりゃ!?な人生である。
これはいかん。
どうやってもいかん。
もう、恥も外聞も投げ捨てて、とにかくなんかやってみるしかない。

そんななか、

岡田斗司夫のクリエイター講義「エンターテイメント業界で食べていく為に」
http://www.nicovideo.jp/watch/1397237553

というのを見たのですよ。

そして、思った。
とにかく、全部だしていろんなメディア(ブログ・ツイッター)で自分を売っていくしか無いと。
現在の自分のような人間にはおこがましいことこの上ないが、ファンというか「自分を気に入ってくれる人」が一人でも増えてほしい。
友人も増えるだろうし、そうすれば少しは人生に華が増えるだろう。

と、まぁ、そんなところから始まるわけです。
先遠いわ〜。
でも、十年ぐらいのスパンを見てやってみることとする!

いままで、何度かブログも書いたが全部途中で止まっている。
というのも……いや、今までの経緯を全部説明しだすと終わらなくて今日寝れなくなる。
ということで、自分語りは今はやめとこう。

とにかく、「自分を売って、気に入ってくれる人を増やして、人生に華を」という目的で頑張ります。
そのために、キャラ作りしないで自分のいろんな面を全部フルに出すことにしたい。
ふざけるだけとか、真面目なだけ、とかじゃなくて、ふざけたところと真面目なところとダメなところのすべてを出していきたいと思う。
すべてを出すと拒否する人も多いだろうけど、正直に行ったほうがいい気がしているので、もうど正直に行きます。

最初に正直な思いを一言

「もう、仕事したくねぇ……」

ふざけたブログ書いてるけど、日々、結構凹んでます。

posted by 唯乃なない at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

